複雑なアラサー世代

2012/02/08

エクシオのカップリングパーティーが大好きな、婚活中のマツイです。

なかなかいい出会いのないまま気づけば2月\(◎o◎)/!
この数カ月、マツイはいったい何をしていたんだろう?!?!?!

なーんてくやんでいてもしょうがないですよねー。

ここ最近なのですが・・・・・
社内のアラサーさん達がアラサー婚活へと手を出してく人が増えているみたい。
男性ってやっぱり33,4歳くらいにならないと結婚、というか
婚活してまで結婚しようと頑張らないのかなあ?なんてね、思ったりね。

いろいろと複雑な心境でございます(@_@;)

マツイもアラサーなのですが、周りの友人達はまだまだ余裕の表情。
マツイの友人の女の子は結構バリバリ働いている子が多いんですよ。
なので、きっと結婚しなくてもやっていける!っていう考えなのかしら?
いやいやそんなことないよ!きっと数年後に焦るよ!!
マツイはしがないOLなのでこんなに婚活頑張っているんですがね。

ステキな出合いをエクシオの異業種パーティーで・・・・・・
と思っているのですがここ最近あまり参加していないし。
でも結構本気で結婚したい!とは思っているわけでして。
なかなか複雑な、そんな心境なのでございますよー((+_+))

☆エクシオの異業種のパーティー☆

2011/11/07

エクシオのカップリングパーティーが大好きな、婚活中のマツイです。

だいぶご無沙汰してしまいましたね。
もう11月になってしまったんですね、今年は夏が長かったから
秋があっという間に過ぎて行きますね。

相変わらずエクシオ頼みのマツイですが、
最近ちょっと、エクシオで評判のいい異業種のパーティーっていうものに
興味津々なのですよ(笑)

いい加減にもう彼を作らないとまた寂しいクリスマスを過ごすことに
なるでしょ、そのためにはありとあらゆるエクシオのパーティーに
参加したいマツイなんです。

と言うわけで、異業種のパーティーに参加してみようと思ってます。

誰か行ったことのある友達はいないかとツイートしてみたら
いるいる、私みたいに普通のOLでも大丈夫なのね。

来ている男性もビジネス目的だったりするので
いろんな話が聞けて楽しかったという感想を多く聞きました。

じゃあ、安心だね~ってことで私も行ってみることにします。
最近、親からも「結婚しろ」ってうるさく言われてるし、
そろそろ本気で婚活しないとね。

エクシオのパーティーで今まで何人かカップルになったけど
長続きしないのよね~
ときめく人がいないっていうか、出会っていないんですよ。
異業種のパーティーに期待してるマツイです♪

☆エクシオの結婚相談所☆

2011/08/31

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】
いよいよ明日から9月ですね!!
夏休みも終わり!なんて学生ではないけど宿題が終わっていない気分です(^^)

エクシオのカップリングパーティーが大好きな、婚活中のマツイです。

また久々のブログになってしまいました。マツイは、そこまで評判は悪くないと
思うんだけど、マツイの理想が高いのかな・・・と思ったりもします。最近年齢差
がある異性に惹かれてしまうマツイです。

この前見つけたエクシオで評判のエクシオコラボパーティー、婚活シートっていう
パーティーはご存知ですか?野球を見ながら婚活できるなんて、楽しそう!
だと思い、迷わず参加しました。

最初は野球に夢中になってしまったけれど、後半で追い返し(^0^);何とか
カップルになれたのに、相手が年齢差を気にしすぎてダメになってしまったんです。

結婚相談所の情報サイトとかを見ていると、成婚カップルの声とか、お見合い
レポート、結婚相談所体験談、理想の結婚を叶えた方の共通点なども載っていて
読むだけでも楽しく、何だか自分まで婚活に成功して結婚するんだ!っていう
気持ちになったりします。マツイの結婚はいつどこで!?!

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

☆エクシオで会いたいタイプ☆続き

2011/06/06

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのカップリングパーティーが大好きな、婚活中のマツイです。

かなり久々のブログになってしまいました。婚活友達が今年2月に開催
されたエクシオのカップリングパーティーで、すごくタイプの年下の人と
カップルになれると思ったのに、いかにもモテそうな相手とカップルに
なったようです。マツイ的にもちょっぴり(だいぶ)ショックです。自分の
ことのように・・・友達は、次回カップルになった時のことを考えて、一緒
に行きたいお店やレストランもチェックしているんですよ。

マツイは、そこまで評判は悪くないと思うんだけど、マツイの理想が
高いのかな・・・と思ったりもします。最近はうんと年齢差がある異性に惹
かれてしまうマツイです。エクシオのパーティーにもう少し年齢層が高い
パーティーが増えてくれれば嬉しいな。

最近は昔以上に評判を気にするようになったマツイは、エクシオへ行く時、
必ず評判のファッション、評判の髪型、最近人気の話題など調べて準備万全
です。早くエクシオのパーティーでカップルにならないと、夏はもうすぐ・・・

そうそう、この前見つけたのは、エクシオで評判のエクシオコラボパーティー
婚活シートっていうパーティー。ベースボールパーティーのこと知らなかったから
今度試しに参加してきます。野球を見ながら婚活できるなんて、楽しそう★

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆エクシオで会いたいタイプ☆

2011/01/26

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのカップリングパーティーが大好きな、婚活中のマツイです。
クリスマスに向けて、本気を出したいと言っていたマツイですが、
次はバレンタインに向けて本気を出したいと思い、エクシオのパーティーに、
二つ申し込んでます。結果が良かったら報告しますが、
良くなかったらなにも書きたくないマツイです・・・・・・。

最近のエクシオのパーティーでは、収入の高い女性も人気らしいので、
もしエクシオに女性がエグゼクティブな人限定のパーティー、
なんていうのがあったら、意外に集まるかもしれませんよね。

もちろん女性の参加費は安く、男性の参加費は高く設定して欲しいところですが、
私は高収入ではないので、最初から当てはまりそうにありません。

エクシオのパーティーに参加していても、専業主夫希望の男性が、
どうやら徐々に増えているようなので、「僕も専業主夫希望です」と言っていた人に、
それとなく聞いてみたら、どうやら宇宙飛行士で、妻の夢を叶えさせたい、
と専業主夫になった人に憧れている人もいるみたいなんです。

でも、その人って、もともと社長な訳で、たまたま若くしてセミリタイヤしていただけ
みたいなんですよね。今はまた社長業をしているみたいだし、最初からすっかり
専業主夫どっぷり・・・・・・という人とは違うみたいなんですよ。
それって逆にエグゼクティブじゃないですか!
マツイ的には、そういう人に、もしもエクシオで会えたら最高です。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆エクシオでクリスマス大作戦の巻き☆

2010/12/15

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのお見合いパーティーに参加して、
しっかり婚活しているマツイです。地元のエクシオのパーティー
だけでは飽き足らず、全国エクシオ行脚して周りたいぐらい、
エクシオ好きな私です。

エクシオのお見合いパーティーって、その地域ごとに、
微妙に特色があるらしいんですよ。エクシオのお見合いパーティーは、
各県で介されているのですが、そこの県民性がエクシオのパーティーに
反映されるらしいです。面白そうですよね。

でも、せっかくエクシオでカップルになっても、最初から遠距離・・・・・・
ってものちょっと、と思うので、エクシオでカップルになることを考えると、
やっぱり地元のエクシオかな、と思います。

マツイとしては、地元のエクシオで何の不足もないのですが、
いつかは横浜のレストランでデートをする、というのが夢なので、
エクシオで知った横浜のクーポンを片手に、その夢をあたためて
行きたいと思っています。

エクシオのお見合いパーティーに、クーポンを持っている人がいたら、
次のデートに向けてやる気満々な証拠なので、アプローチすると、
カップルになれる率が高いそうですよー。

私マツイも、クリスマスに向けて、いよいよ本気を出したい、
と思っているところなので、エクシオのパーティーでは、
恋人候補だけでも、なんとか確保したいと思っています。
それだけでも、気持ちがちょっと落ち着くんですよね。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆春の訪れは遅くてもの巻き☆

2010/11/20

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのお見合いパーティーに行ったりして、
婚活しているマツイです。
先月、毒キノコの話を書きましたけど、キノコダイエットって、
流行ってますよね。私もエクシオのお見合いパーティーのために、
スリムになりたいと思っているので、キノコダイエットに挑戦したいのですが、
その前に毒にやられては、エクシオどころでなくなってしまうので、
君子危うきに近寄らず・・・・・・と思っています。

マツイ的には、エクシオのお見合いパーティーのためにも、
少しでも男性から好感度が高い人になりたいと思っているので、
すっぴんに自信が持てるように、食事にも気をつけようと思っています。
聞くところによると、サクラんぼも美容にはけっこういいとか。
サクラんぼなら、キノコと違って毒もなさそうだし。

でも値段は全然ちがいますよね。サクラんぼって、ただでさえ高いのに、
この時期に手に入れるなんて、至難の業。かといって缶詰じゃ、
糖分が多すぎて、かえって太ってしまいそうだし・・・・・・。
それでもなんとか頑張って、エクシオのパーティーでカップルになり、
横浜のレストランで楽しくデートがして見たいと思っています。

こ~んなふうに、夢ばっかりがふくらんでいくマツイですが、
そこが自分のいいところかな~なんて思っています。
最近仲のいい友達からは、「マツイって空気読めないし、鈍いよね~」
なんて言われて、ちょっぴり落ち込んでいますが・・・・・・。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆マツイは秋が好きの巻き☆

2010/10/15

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのお見合いパーティーで婚活中のマツイでごさいます。
マツイは秋が好きです!
秋といったら、食欲の秋ですよね~。
お金と時間に余裕があるなら、日本縦断して全国各地の美味しいものを
食べてまわりたいです(笑)

そういえば、秋の味覚といえばきのこですが、最近毒キノコを間違って
販売してしまったというニュースを聞きました。
毒キノコを売ったらダメですよね~!!
でもキノコは素人目には見分けがつかないのもあるから、間違って
売られていてもわからない~!!

近頃のマツイは、エクシオのお見合いパーティーで少しでも男性に
好感を持ってもらおうと、身体をスリムにしようとしています!
とあるところのアンケートによれば、むちっとした女性よりも、
スレンダーな女性の方が男性の好感度が高いという結果になってました。
だからマツイもその通りになろうかな~とね☆

あと、意外と、女性のすっぴんが好きな男性って多いらしいんです。
だから、すっぴんでも素敵に見られるように、お肌の手入れも気を
配るようにしています。
肌は化粧品をつけるよりも、食べ物から栄養を採ってケアしたほうが
いいみたい!!

これでマツイが自分に自信が持てるようになれば、エクシオのお見合い
パーティーに参加してもあんまり気負いしないのかもね!
スターマリッジっていうサイトにも婚活情報があるみたいだから、
情報がほしくなったら見に行ってみよう~。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆秋の風物詩はコスモスの巻き☆

2010/09/25

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのお見合いパーティーで婚活中のマツイでごさいます。
マツイは秋が好きです!
マツイは桜が好きですが、秋の花、コスモスも好きです。
昔はコスモスでよく花占いをしたものです。
「○○くんが、マツイのことが、好き・嫌い・好き・・・・・・」
でも、たいていが、「嫌い」で終わっちゃうんですよ
一般的なコスモスって、花びらが8枚ですから(笑)

さてさて、今日のマツイは、エクシオで婚活しているマツイが
この前参加した、【ドリームナイト編】でカップルになることができたと
いう人のブログを読んで、「ほぉ~!」と思っていたところです。
ハイクラスな出会いでいい人ゲットですか~。
うらやましいな~♪

マツイも、カップルになりたかった人はいるのですが、その人は別な
番号の方とカップルになってしまったんですよね。
残念でした。

相手の心をひきつけるには、話し役になるよりも、聞き役になるのが
いいと聞きました。
お見合いパーティーでは、相手の話題を引き出すのも重要かな~。

前半で1人1人と話す時間はそれほど長くはないから、会話ののネタは
自己紹介でいいんですが、フリータイムでは自己紹介ばかりやるわけにも
いかないですからね~。

人と上手く話すコツ、これも、エクシオのお見合いパーティーに参加している
うちに見つかるかなぁ?
うーん、僕はもう眠いんだ○トラッシュ・・・・・・。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】

☆ドリームナイト編参加の巻き☆

2010/08/21

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ♪】

エクシオのお見合いパーティーに行ってまいりました!
参加したのは【ドリームナイト編】です☆
エクシオで婚活しているマツイも、このパーティーには初めての参加でした。

【ドリームナイト編】に参加できる男性は、年収700万円以上の医師
会社経営者・会社役員・国家公務員・外資系企業・上場企業勤務などハイクラス
な方のみなんです!
でも女性は独身の社会人であれば参加が可能。
玉の輿予備軍に入るべく、いざエクシオへ!

ワンランク上の出会いの場ということで、服装もちょっとお洒落に♪
中には結婚式にでも出席するの?と思えるほどんの服を着てきた方もいました。
アレはやりすぎ・・・・・・、でも目立つからすぐ覚えてもらえそう(笑)

このパーティーも、流れは普通のエクシオのパーティーと同じでした。
プロフィールカードを書くとき、毎回思うのですが、ウケをねらって面白いこと
書こうか、いやここはまじめに書くべきか・・・・・・。
ハイクラスな出会いの場なので、まじめに書きましたけどね。

今回はお医者さんは参加していないようでした。ちょっと残念。
でも会社経営者の方などと話しをすることができてうれしかったですね。
ハイステイタスな方とは、普段はこういった出会いはないですから。

カップルになりたかった人はいるのですが、その人は別な番号の方とカップルに
なってしまいました。
マツイの番号は呼ばれず、終了。
またエクシオに参加します。

☆(*′エ`ノノ゛【おやすみぃ♪】